I&U Home


【2001年2月】

2月21日(水)  ノートパソコン買おうかな
わけあって1週間ほどごまパパの実家に行った。 とはいえ、その間一度も会社のメールを見ないわ
けにも行かないので、ノートパソコンを持って出かけたのだが、 これが遅くて仕方がない。
「しょうがないな、ノートパソコン買おうか」
予算とスペックはこれくらいかな? 一言いうと、次の朝、ごまパパから
”こんなのどうかな?”リスト がメールされていた。

2月16日(金)  腕が、、、
晩御飯のしたくが終わった頃、なんとなく、腕がだるい。
そうだ、今日、職場で3台のモニタを置き換えたんだ。 17インチのモニタならそれほどでもないけれど、やっぱ21インチは辛い。
そういえば、前の会社にいたときには、席替えしたってモニタなんて自分では運ばなかったな。 仕事がかわったのだから仕方ないか。

2月14日(水)  自動車保険更新
自動車保険の更新時期が来た。前回と同じ保険会社のページから更新手続きをしようととしたが、
サーバが重くて重くて。クレジットカードでの支払いに備えてセキュリティにはうるさいのだが、 サー
バが重いためにJavaが失敗すると、「リロードしてやり直してください」って言うのだけれど、 そうす
るとログイン画面まで逆戻り。お勧めどおりで契約内容を変えたわけでもないのに、 なんで、何度
もログインしなければならないかね。 最近、bang などの見積りサイトが増えているから、そういう
要求でサーバがいっぱいになってるんじゃないかね? おまけに、やっとの思いで契約締結までに
こぎつけたのに、銀振にしたら、振り込み手数料はお客様負担だって。 去年は、会社負担だったの
に。まったく、、、

2月6日(火)  モニタがつぶれた
5年間お世話になったナナオのモニタがつぶれた。 思わぬ出費が発生しそう。困った。
しかし、ご まパパは、「弱った」とか言いながらも、 お買い物ができるのでネット通販のページなんか見ながら
結構楽しそう。 王権で買い物できるものね。

ごまパパがタブレットを買った。 コードレスのマウスが付いているのだけれど、軽すぎて頼りない。