I&U Home

つれづれなるままとぱぱ

I&U Home Diary

12月10日(月)  お役に立てて光栄
夕方、子どもたちが帰った後で学童の打ち合わせ。
残っている子どもは打ち合わせに来る役員さんの子どもたち。ばかりじゃなくて、しーちゃんも残っている。私は「しーちゃんママ、今日も忙しいんだ」と思っていたんだけど、先生はしーちゃんに「お母さん、今日は来ないよ」。あー、今日はおじいちゃんかおばあちゃんがお迎えを代わってくれるんだ(いいなぁ)。
そんなことを考えながら、打ち合わせをしていると、あれ?しーちゃんママがお迎えに来た。
「ごまママの日記(12月6日)を見て、今日は遅くまで先生いるから大丈夫かなって思って、、、」
なるほど、私の駄文もそんな風にお役に立てますか。なによりです。
でも、それアップしたの昨日なんだけど。。。まったくタイムリーなご来訪でした。毎度ご来訪ありがとうございました。

12月9日(日)  またまた筋肉痛
今日は腕が筋肉痛。昨日何したっけ?あぁ、おんべの草刈だ。
草刈といっても、刈るのは役員さんちのお父さんが草刈機で刈ってくれるので、じゃ私たちは何をするのかというと、刈った草を抱えられるくらいの太さの束にして紐で縛る。縛った束は一箇所にまとめて積んでおくので、重みで紐が緩まないように結構力いっぱい縛る、そのときの筋肉痛なんじゃないかな?
腕の筋肉痛もほっておくと肩こりになりそうで嫌なんだけどな。

最近、ちょっとしたことで筋肉痛になる気がする。
この前はしゃがんだ状態でOctaineの本体をずりずりと引きずって移動させたら、腿の後ろが筋肉痛になった。
少しは運動せんとあかんなぁ。


☆過去の日記━…★★

◆2001年12月◆
   ・10日 (月)  お役に立てて光栄
   ・9日 (日)  またまた筋肉痛
   ・7日 (金)  その判断は違うのでは、、、
   ・6日 (木)  暇そうに見えるかもしれないけれど
   ・2日 (日)  売り切れ
   ・1日 (土)  そろそろ
◆2001年11月◆
   ・24日 (土)  なんとか成功?
   ・23日 (金)  ひたすら眠る
   ・17日 (土)  こんなことのために
   ・14日 (水)  こんな時間に
   ・12日 (月)  XP初体験
   ・11日 (日)  沼津よさこい
   ・7日 (水)  物好きって言ったでしょ
   ・4日 (日)  コミュニティ祭り
   ・3日 (土)  全国学童保育研究集会
◆2001年10月◆
   ・30日 (火)  すっきりキーボード
   ・28日 (日)  彼女なりのプライド
   ・19日 (金)  いろいろな仕事があるけれど
   ・18日 (木)  猫に小判?
   ・17日 (水)  ショック!
   ・12日 (金)  ログは何処へ消えた
   ・11日 (木)  心配させちゃった?
   ・10日 (水)  ???
   ・9日 (火)  訴えるぞ
   ・4日 (木)  せっかく手に入れたのに
   ・3日 (水)  テレビは何台?

◆2001年9月◆  ◆2001年8月◆  ◆2001年7月◆  ◆2001年6月◆  ◆2001年5月◆  ◆2001年4月◆  ◆2001年3月◆  ◆2001年2月◆  ◆2001年1月◆  ◆2000年11月◆